きゅろぱら日記 2005年6月・後半 


かなりデタラメなポーズになっちゃいました 6月30日 扇風機開始

とうとう扇風機を引っ張り出してしまいました。
やはり有ると無いとで大違いです。

東方萃夢想のパッチがリリースされましたね。
萃夢想中国、随分とカッコ良可愛くて素敵です。
遠距離Bの、七色の輪っかを蹴り出す技が特に綺
麗で好きです。

←:紅 美鈴 (東方萃夢想)
今日は原稿に萃夢想にと、中国中国してたので
日記も彼女に出張ってもらいます。
ズボン姿もなかなか良いものです。

6月29日 若干の涼しさ

今日は、昨日までに比べると随分気温が下がった
印象です。湿度は相変わらずですが。
お隣の新潟は大雨で大変な事になっている様子。

HGブレイズザクファントム買ってきました。
配色が好みな事とブレイズウィザードが楽しみだっ
たのでようやくといったところです。
それにしても、この機体は最後に目立った活躍して
から半年以上経っているような。
さらに本編でもう出番はないような。

→:眠り姫アルマ (神羅万象)
今日は結構久しぶりにアルマさん。
最近は一時期に比べ、彼女やコノハさんの絵を余
り見られなくなっちゃったのは寂しいところです。
この目にすると描きやすく

私はかなり好きなほうなのですがーッ 6月28日 雨が降れども

半端な夕立は、窓を閉める事になり、余計に部屋
が蒸すだけでちっとも涼しくなりません。

ガオガイガーFINALが終わりました。
途中の展開が物凄くワンパターンだったりとか、気
になるところはあるものの、カッコよく締めてくれま
した。

←:桃華仙ミヤビ (神羅万象)
2弾キャラはもうどんどん描いてしまうか、発売まで
もう少し待つか…等と思いつつ今日はミヤビさん。
2弾でさらに影が薄くなりそうな予感ですが、挽回
なりますか。

6月27日 タオル装備

暑気対策に濡らしタオルなど装備してみました。
パソコンから漂ってくる熱気に対しての防御力
が気持ち上昇した感じです。

HGレイザクがそろそろかと思って見てきました
がまだでした。
でも蟲師6巻が出てたのでゲットです。

アニメのまほらばが終わりました。
なかなか綺麗に纏めて終了した感じです。
良い話だった回のEDの効果が高いこと。

→:イクサイス・ゼロ GuardAvanger
今日はGuardAvangerのほうで。
厚着の白と薄着の黒は、どちらの方が涼しげな
イメージになるのでしょうね。

相変わらず描く度にコロコロ形状が変わります。
珍しく素手で

モノクロだとなんとも言いがたいですが 6月26日 流石に厳しく

土砂降りが来るも一瞬で、ほとんど効果無しです。
そろそろ原稿時くらいはエアコン解禁するべきです
かね。まだ7月にもなってませんのに…。

umeiciさんが夢にみたというゼロの私服姿が実に
気になります。ゼロのノースリーブ姿なんて私が思
いつく筈が!

←:イクサイス・ゼロ RiotFixer
ゼロの衣装で一番涼しげなものは、白メインのGu
ardAvangerと青メインのRiotFixerのどちらかで
しょうかね。

イクサイスユニットには、印象は薄いですが暖房や
送風等の機能もあるので、「エアコン」で良いのだ
と思っています。(Reference>イクサイス資料)
X式の熱剣は暖房、Y式の吹雪バリアは送風機能
の特化オプションですね。

6月25日 非常に暑いです

今日は、じっとしてても汗が流れ続ける程暑かった
です。何をやる気力も出ませんでした…。

今日の種デス。
ここ数話、レイの口数が増えて物語に関与し始めた
だけで随分話が動いてきた印象があります。
次回はデスティニーとレジェンドの初陣かと思います
が、予告に僅かしか出てなかったので不安が…。
グフはハイネが乗り移ったような活躍しそうです。

→:鎧羅王ポラリス (神羅万象)
イベントで2弾の先行販売が行われたので、既にヤ
フオク辺りでは2弾キャラも結構確認出来ますね。
今日は2弾版のポラリスさんで。
鎧の線の数が恐ろしく増えた上に見えない部分が
とても多いです。
連鎖刀になる予感はありましたが、双剣になるとは思いませんでした

征嵐剣とか聞くと、黄金剣とか幻霧氷翔剣とか 6月24日 気が早い

最近、神羅万象チョコの2弾を捜し歩く夢を何度か
見ました。発売は一月近く先の話ですし、そこまで
心待ちにしているはずでは無いのですが…。

なんだか流行のバトンを頂戴してしまいましたが、
スタイルと合わない事と気の効いた回答が出来な
そうなので申し訳ないですが辞退します。

←:征嵐剣シオン (神羅万象)
今日は神羅万象2弾新キャラのシオンさん。
カードでじっくり観察しないと服の構造がさっぱり
分りません。とりあえず背中側の桃色の部分は袖
で良いのですかね。

6月23日 寝付けず

暑いのが原因なのか、最近寝つきの悪さが際
立って来てます。時間効率が悪くてどうにも。

げんしけん6巻(特装版)買ってきました。
サザエ時空に入らずに、メインキャラがきっちり
卒業して行くんで、これからが気になります。
斑目は特に惜しいです。

→:イクサイス・ゼロ 
暑くなってくると、無意識に厚着しているキャラ
は描きづらくなってくるのですが、この子は厚
着になるほど冷房能力が増す訳で。
一息

上に冷えタオル乗せられる謎の髪飾り 6月22日 ギアチェンジ

ようやく体が手を動かすモードに移行してきた
ようです。
しかしまだすぐに気が散ります。
6月がもう一週間ほど欲しい気分なのに、イマ
イチ危機感が足りません。

←:レ・ミィ (ゾイドジェネシス)
今日は丸焼きメイカーことミィ様など。
彼女は、何か武器を持たせるとすれば片手斧
が似合ってしまいそうな印象です。
ヒロインなのに王族なのに。

6月21日 あちいです

さらに一段と暑くなってまいりました。
空気が粘っこいです。

作業に追われてる時に限って、関係ない物
描くのははかどったりするお約束。
つらつら筆任せでロボなど。
私はこういうラインと色が好みなようです。

→:斗和 (ゴースト:Taromati
折角なので人化斗和も描いてしまいます。
改めて見てみると、うろ覚えのシルエットより
曲線的でノーブルな雰囲気でした。
つい剣など持たせてしまいます

刃物は短いものを好みそうですが 6月20日 ミンサガ。

相変わらず技の覚えは微妙ですが、そこそこ
なんとかなるものです。
ジャミルだとアサシンギルド絡みのイベントで
独自のエピソードが入るのですが、なかなか
カッコよかったです。

←:橘花 (ゴースト:Taromati
今日は久しぶりに橘花さんで。
日記絵などでしか描いたことが無いため、
まだ動かし方が良く分らないお嬢さん。
人化斗和とかまだ描いた事が無いので、
そのうち描きたいところです。

6月19日 ダレます

蒸し蒸しと夏らしくなってきたので、集中力が
どんどん流れて無くなっていきます。
気がつけば6月も2/3終わってるので、気合
入れて行きたい所です。
さもないと来月しわ寄せが。

ミンサガは4週目アルベルトもクリアです。
5週目ジャミルで開始するも、どこかでペース
を踏み外したのかまた苦戦モードに。

→:イクサイス・ゼロ
今日はゼロで。
私服でもコアを外していないのでイクサイス
という微妙な状態です。
闇染牙にあらず

井上和彦さんボイスで脳内アテレコされるんです 6月18日 余裕で生存でした

今日の種デス。フリーダムはジェネシス喰らっても
胸だけ残りそうですね。
最近アスランがシンにも負けないほどバカになって
て何だか憐れです。バカ同士シンと互角以下の口
喧嘩をしてはレイに負けるのがパターンに。
とりあえず今回は、久しぶりにイザークイザークした
イザークが見れたので概ね満足です。

そしてボンボン版種デスの二巻を買って来ました。
相変わらずのスピード展開ですが、本編は無駄だ
らけなのでこれも良いかと思います。
セイバーとグフイグがカッコ良い活躍してて、大変
驚きです。

←:ギンコ (蟲師)
再び最近読んだ漫画から。
蟲師よりギンコです。

蟲師の雰囲気はかなり好きです。
東方のBGMで言うと、「幻視の夜」が似合いそうな
イメージです。

6月17日 雨続き

ようやく梅雨っぽくなってきた感じでしょうか。
窓は閉まっているのに、毎日何処からか羽虫が
迷い込んできて煩わしいです。

ミンサガ、4週目にしてようやく全てのデスティニ
ストーンをゲット出来ました。アクアマリンはナイト
ハルトにあげちゃいましたが。

→:アレン・ウォーカー (D.Gray-man)
最近読んだ漫画から。
D.Gray-manよりアレン・ウォーカー。
個人的にはこちらの爪の形態の方が好みなの
ですが、もう出番は無いのでしょうかね。

読み返して見ると、進化後も所々で爪バージョン
使っていた様子。
後ろのは十字架のつもりがどんどんでかく

普通のショートソード 6月16日 長袖に逆行

冷房を効かせ過ぎたような寒さが続くんで、今
日は久しぶりに長袖で過ごす事に。
二月分ぐらい気温が逆行した印象です。

六月も半分終わってしまったというのに、ミンサ
ガばっかやってるもので何も出来てません。

←:イクサイス・ゼロ
久しぶりの通常頭身絵です。
アナログではしばらくチビキャラばっかり描いて
いた気がするので感覚を戻さねばです。
ここは普通にゼロで。とことん普通です。