きゅろぱら日記 2005年6月・前半 


剣は通常版の台のものと同じデザインで 6月15日 今日は寒いです

天気一つで一気に寒くなりました。
極端から極端に走ります。
お陰で久しぶりにぐっすり眠れ、睡眠時間がエラ
イ事になったりしてました。

ミンサガついやってしまいます。
前周では前半の雑魚戦闘を出来るだけ抑えて
ましたが、適度に戦った方が結果として楽になる
ようなので今回は適度な戦闘を。

←:ルーミア (東方紅魔郷)
ちょうど半月で区切りがよくなるので、今日は
EXルーミアさんを描いて締めてみるのでした。
縦に長いです。

6月14日 ヘッドホンで

物凄く久しぶりに、ヘッドホンつけて東方をやってみて
ました。実に紅魔郷ぶりくらいかも知れません。
意識が聴覚に持っていかれて回避が回避が。

東方花映塚のWeb体験版が公開されています。
私は今の所Normalでも負けまくる程度の実力。
一番使いやすい気がしてるのが夜雀さんだったり。

→:森近 霖之助 (東方香霖堂)
番外編も番外編、朱鷺子さんまで描いたのならば、と
いうことで今日は香霖です。
意外としっくり来るのでした。

私は東方三月精は未見なので、今の所揃えられる
キャラは全員揃えられた感じでしょうか。
台座は服の模様に合わせて

台は蹴破られたドアという事で 6月13日 今日も暑いです

今日もまた暑い日でした。動くと汗が滲みます。
かといって寝転んでいても暑いです。
少し気が早いですがやはり夏は苦手です。

D.Gray-manを4巻まで読了です。
3巻までは、うまく1冊づつ区切りが付いていた
だけに余計続きが気になります。

←:朱鷺子 (東方香霖堂)
さらに番外編で本読み妖怪こと朱鷺子さん。
やはり私としては外せないキャラです。

6月12日 暑いです

一日中大変暑かったです。まず眠れませんでした。
日中は風が強くて窓も開けづらく…。

今日の響鬼。今回も随分いい話だったと思います。
轟鬼メインの回はいい話になる傾向が強いのでしょ
うか。戦闘での武器を活かした演出は大変カッコよ
かったです。

→:マエリベリー・ハーン (秘封倶楽部)
蓮子さん描いたならメリーさんもという事で。
メリーさんは結構不思議ちゃんなので、蓮子さんに
比べてキャラが掴みづらいところがあります。
服装は蓮台で台座は夢違のような感じに

台座は月やら星やら 6月11日 今日の種デス

ついにフリーダムが撃破されました。
インパルスが予想してた以上に活躍した事もあり、
随分スカッとしてしまいました。
でもコクピットは潰されてかなったので、キラはまた
特に理由も無く復活するのでしょうね。

ミンサガ漬けだった今週ですが、とうとう三周目も
クリアしてしまいました。
サルーインは、最初挑んだ時大苦戦した挙句負け
たのですが、再戦したら何故か楽勝でした。

←:宇佐見 蓮子 (秘封倶楽部)
往生際が悪いのか何なのか、番外編など。
秘封倶楽部より蓮子さん。

6月10日 だるい天気が続きます

曇るだけ曇ってじっとり暑く、雨は降っても少しだけ
と、梅雨らしいのか梅雨らしくないのか不快な天気
が続いています。

ミンサガ三周目も三地点めぐりの段階に。
相変わらず四天王イベントは後回しにしてます。
右手親指の間接が痛くなってきました。

→:八雲 紫 (東方萃夢想)
今日はすきま様を萃夢想バージョンで。
一部例外も含まれてますが、これでWIN版東方の
キャラはコンプリートになったかと。
台座はスキマっぽく

台座には帽子とおそろいで 6月9日 まだまだミンサガ

三週目、ラストメンバーに予定したキャラが揃っ
た時にはもうオールドキャッスルの情報が出て
ました。
ファラとかシルバーを入れたので戦力の充実具
合にやや難があります。

置いてたD.Gray-manの一巻を読了。
これは続きも読みたいですわ。

←:八雲 藍 (東方妖々夢)
WIN版東方のキャラだけでもコンプしちゃうかと
思い続けてましたが、気付けば残るは八雲コン
ビだけになってました。
という事で今日は藍さんです。

6月8日 三週目にして

ミンサガ三週目にして、ようやく皇帝の奇病イベントを
成功きました。かなり急いだため、二つの月の神殿の
ボスでは大苦戦しましたが。
落ち着いたのも束の間、今度はエメラルドの入手期限
を踏み越えてしまったっぽいです。
中盤以降の時限イベントは厄介です。

→:リリカ・プリズムリバー (東方妖々夢)
今日は三姉妹三女のリリカさん。
三姉妹で逆三角配置になるようなイメージです。
五線側が内になるという事で

台座は姉と揃いになるような感じで 6月7日 ミンサガづくし

ミンサガ三週目はそこそこ順調に進んでるようです。
相変わらず技の覚えは悪いですが。
とりあえず、今まで入手をしくじってたアクアマリンは
無事ゲットに至りました。
キャラがろくに成長して無いので、ムーンストーンの
ボスが倒せるかどうかが難しそうです。

←:メルラン・プリズムリバー (東方妖々夢)
今日はメルランさん。
ルナサさんとは左右対称になるようなイメージで。

6月6日 ミンサガ二周目了

ミンサガ二周目グレイ、古刀を鍛えなおすイベ
ントも最後まで終わったのでクリアしました。
サルーイン戦では、前回よりメンバーは強かっ
たはずなのですが前より苦戦しました。

三週目はクローディアではじめてみました。
今度こそアクアマリンと皇帝の奇病を…。

→:ルナサ・プリズムリバー (東方妖々夢)
今日は妖々夢より三姉妹長女さん。
楽器は描きなれて無いだけにデフォルメする
のも梃子摺ってしまいます。
台には五線…のつもりでしたがわかりづらく

図書館ステージなので彼女も台座は本で 6月5日 ミンサガ再開

しばらく止まってたミンサガ再開してます。
そろそろ二周目もクリア出来そうな程度に育って
きましたが、クリアしてしまうかもうちょっとイベント
見るかの悩みどころです。

メイドガイとディーグレイマンの1巻、蟲師の5巻
など買ってきました。
でもミンサガに没頭してたんで未読です。

←:小悪魔 (東方紅魔郷)
今日は紅魔郷より小悪魔さんを。
今回もデザインはドジオさんのものを参考に
してます。

6月4日 蟲師

蟲師4巻まで読了です。
なんだか、かなり好きな雰囲気の漫画です。
惹き込まれます。
続刊も早く読みたい気分です。

今日の種デス。
ジブリールのみなぎる小者っぷりが凄いです。

サークル情報更新です。
随分遅くなりましたが、コミコミ8でのゲスト原稿の
詳細など。

→:大妖精 (東方紅魔郷)
今日は紅魔郷より大妖精さん。
デザインは、エンブレムコレクションでのドジオさん
のものが可愛かったので参考にしてます。
台座は氷片のようです

台座は八卦陣で 6月3日 重力

最近起きると体が重くて布団から離れづらいです。
単に寝つきが悪い反動かも知れませんが。

くらすぺがなかなか進められません。
私の指先は思ってた以上に鈍いようです。

今度は蟲師を読んでます。脈絡が全然ありません。

←:八意 永琳 (東方永夜抄)
今日は永琳師匠で。
束ねた髪を前に流すか後ろにするかで、随分と
描きやすさが違う事を今頃発見しました。

6月2日 抑止力

最近天気が悪いので外出時は傘を持たざるを得
ないです。
私は、降りそうな時は傘を持たないと絶対降られ
るタイプなのでお守り代わりに必要です。

カイジの次は唐突にラブやんを読んでみました。

→:因幡 てゐ (東方永夜抄)
今日はてゐさん。
この人は元々線の数が少ないので、チビキャラ化
との相性はよさそうです。
台座は兎

台は本にしてしまいました 6月1日 じわじわ

それでも暑くなってきました。じわじわ。
これから天気も崩れて梅雨らしくなってきそうな
雰囲気です。

東京辺りで小さい地震がちまちま来ている様子。
もう地震は当分いいですといいたい所ですが…。

←:アリス・マーガトロイド (東方永夜抄)
今日はアリスさんで。
人形をどう扱ったものか思いつかなかったため、
主役級であるのにずいぶん後回しになっちゃい
ました。
上海人形とセットで。もうちょい横に寄せた方が
良かったですね。