きゅろぱら日記 2005年4月・後半 


この装備では銃との相性は微妙ですが 4月30日 彩伺祭準備

彩伺祭準備もひとまず完了です。
新刊はオフセットが一冊、400円になります。
前回の事を考えると、時間内に売り切れる可能性は
まず無いのでごゆっくりお越し頂けると助かります。

ゲスト参加情報追記です。
彩伺祭オリジナルグッズのトレカにて、カードイラスト
を一枚描かせて頂きました。

今日の種デス。敵味方とも撃墜フィーバーで。
キラは、アスラン自身やミネルバがピンチになる事は
全然視野に入れず銃を下ろせばっかりですね。
セイバーは、最後まで何のために出てきたのか分か
らないような扱いでした。
ブラストが活躍してくれて嬉しいですが、HG出てい
ないのですよね。

←:イクサイス・ゼロ FordbidDriver
今日はゼロをForbidDriverで。
気分でマント無しですが、マントを外すとキャラ立て
が微妙になるのでした。

4月29日 ホコリまみれ

昨日に続き今日も暑い日だったので窓を空けて
いたのですが、風もかなり強かったです。
そのため部屋、の隅に堆積してたホコリが攪拌
されて部屋が埃だらけになってしまいました。
要掃除です。

いよいよ彩伺祭です。明日は前夜祭ですね。
私は二日目、即売会のみの参加の予定です。
準備に余念は無いと言いたい所ですが、FFばっ
かやってたせいで余念残りまくってます。

→:魂魄 妖夢 (東方香霖堂)
今日は脈絡もなく香霖堂版妖夢です。

エルフィクス今号の香霖堂、扉絵上半分に色々
キャラが描かれているようですが、文字に結構
隠れちゃってるのが残念だったり。
謎積み石

特殊武器となるとこの装備になるようで 4月28日 暑いです

今日はいきなり暑くなりました。
どうも全国的なものだった様子。
長袖+シャツから半袖シャツ一枚にシフトしても
平気な状態です。
こういうときはむしろ風邪を引きやすい気がする
ので気をつけたいものです。

←:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロをRiotFixer装備にて。
尻尾の色を黒白どちらにしたものか未だに決め
あぐねていたりします。
間を取ってグレーにしたとき結構纏まりがよかっ
たような気もします。

4月27日 FFXとミンサガ

散髪行ってさっぱりしてきました。

帰りに寄った書店で、ミンストレルソングが再入
荷されていたので思わず買ってしまいました。
しかしプレイはあえて保留して、昨日7〜9と入れ
替えに先輩から借りたFF10に手をつけてみたり
しています。

遊戯王GXが、無印に比べバカに遠慮が無くなっ
てきて素敵です。
次回予告の不適なクロノス教諭の姿に凄くウケ
てしまい来週が楽しみです。

→:黒崎 沙夜子 (まほらば)
今日はまほらば9巻を買ってきたので、特典の
まほタロの絵柄より死神沙夜子さん。
彼女に柄の長い武器なんか持たせたら、いらぬ
被害が撒き散らされそうな気もします。
全プレの二択が厳しい選択です

妄想背景 4月26日 雷

今日は昼頃から豪雨降るわ雷轟くわの天気
でした。雨はすぐに止みましたが、雷は結構
しつこく響いてました。
パソコンを使いづらくなる季節が近づいて参
ります。

遅くなりましたがサークル情報更新です。
彩伺祭の新刊情報、および例大祭でのゲス
ト原稿などについて情報追加しました。

←:部長 (まほらば)
先日のまほらばは一時間スペシャルでした。
ようやく部長を目に出来ました。
ダミ声っぽい非常に独特な声なのですが、
30分見る頃には慣れてきて…。
ビジュアル的には可憐です。

4月25日 FF7クリア

原稿挟んでたんで結構時間が経ちましたが、FF7
もクリアしてしまいました。
結局一月足らずで7〜9を制覇することに。
改めてやって、やはり7は好きな気がします。

ミンストレルソングが欲しくなってきたので、後輩に
も手伝ってもらったりして近場のゲームショップを梯
子したのですが、何処行っても品切れでした。
びっくりです。

→:ケット・シー (FF7)
今日はFF7よりケット・シーを。
発売当時プレイした時には余り好きではなかった
キャラなのですが、今回プレイしたときはなぜか可
愛く思えて仕方が無かったり。
リミット技の都合で戦力としては微妙ですがレギュ
ラーメンバーと化してました。
スロットではトイボックスばっか出してます

ビブリオンマグナム 4月24日 エウレカセブン

噂のエウレカセブンを見ました。地上波アニメとは
思えないようなハイクオリティに吃驚です。
メカもキャラもグリグリきびきび動いてくれて楽し
いですね。久々に長い30分の印象です。

響鬼さん、ゾイドジェネシス、まほらばと今期の日
曜は色々楽しめて高密度ですね。

ここのところ太股からつま先までが冷えて冷えて
仕方が無いです。

←:蒼井 羽根 (ゴースト:空とあるゅう先生)
昨日はうーちゃんの誕生日だったという事なので
日記絵はうーちゃんで。一日遅れですが。
なんかとても誕生日絵には見えない絵です。

4月23日 今日の種デス。

ようやくブラストシルエットに二度目の出番が。
予定すらないようですがHGは出ないのでしょうか。
キラは、前回の介入が全く無意味だった事を少しも
理解も反省もせずまた同じ事をする気のようです。
次回予告からして、今度はアウル辺りが生贄にな
るのでしょうか。

開催日を勘違いしてたんで明日のレヴォは行ける
かと思ったのですが、印刷代払った結果お金の方
がギリギリになってたんで結局行けなさそうです。

→:イクサイス・ショウ
今日の日記絵は久しぶりにショウを。
なんだかめっきりご無沙汰でした。
ゼロと違い腕力あるんで色々と

一番大きい剣はまず持ち上げられない 4月22日 緊張の糸切れ

例によって原稿終了後のぐったりモードでした。

MGフリーダム組み立てました。
思ってた以上にカッコよくていい感じです。
翼などが大きいので、展開するとボリュームが
凄いです。

ロマサガミンストレルソングが発売されました。
見た目の変貌具合が凄かったんでちょっと様
子見しようかと思っていたのですが、なんだか
なかなか評判良いようで気になってきてます。

←:イクサイス・ゼロ
今日はゼロを軽装で。
軽装というか各種装備未装着状態というかとい
った所です。

4月21日 原稿終了です

彩伺祭用の原稿、発送を終えました。
何も問題が無ければ彩伺祭は新刊が出ます。
今回はいつもにまして腰が重かったので、結局最後
までギリギリでした。ようやく一息です。

MGフリーダムを買ってしまいました。
欲しい機体の発売予定が中々無く、劇中でも活躍し
てるのはこれ一機なんて状態なのでついつい。
まだ組んでませんが、MGはアーリーウイング以来
なんで随分久しぶりです。

他の用事を片付けつつ、FF7再開です。

→:眠り姫アルマ (神羅万象チョコ)
今日もアルマさんです。
昨日に続いて、ペンギンに隠れた部分推測です。
喉元〜肩の間に見える紺と白の部分を考えると、配
置的には概ねこんな感じじゃないかと思いました。
水遊び

翼の角度が対象になりません 4月20日 峠です

いよいよ今夜が〆切りの峠なわけですが、三寒
四温モード発動でがらりと寒くなってくれました。
物理的に間に合わない領域に踏み込まない程
度に牛歩しています。
というかちっとも加速しません。

←:眠り姫アルマ (神羅万象チョコ)
今日は神羅万象よりアルマさん。
ペンギンに隠れた部分のデザインを捏造しよう
と思ったのですが微妙な感じです。

4月19日 死線上

原稿〆切、デッドラインの上で平均台をやってる
ような感じで器用にピンチを保ち続けています。
集中力さえあればすぐなのですが、子供にも劣る
私の集中力は一瞬で途絶えます。
ここのところ、どうあがこうが早く目を覚ますことが
出来なくなっる事もあいまって楽できません。

→:チグラーシャ (レイクドリャフカゼクス)
昨日わんこさん描いたので、その流れでチグラー
シャさんも描いてみるのでした。
左腕には捏造クローなど装備させてみたり。
ややバランスが悪くなっちゃいました

立ち乗り 4月18日 文庫星矢

最近あちこちで星矢の話が出てるので、手元の
揃ってない文庫版を揃えたくなりました。
丁度良い感じにアニメイトのポイントが貯まって
たりしたため、残り4冊を500円ほどで買う事が
出来ました。
そして原稿しつつ読みふけるのでした。

←:クドリャフカ (レイクドリャフカゼクス)
原稿のBGMがなかなかしっくり決まらず、コロ
コロCD変えていたのですが、レイクドリャフカの
サントラで落ち着きました。
ということで、今日の日記はわんこさんで。

4月17日 続・春眠を

ここの所、毎日のように夢を見ます。
内容までは良く覚えてませんが、とりあえず続きが
気になる夢が多くてダラダラ眠ってしまいます。
惰眠を夢のせいにしてはいけません。

エウレカセブン一話は見逃してしまいましたが、どう
もかなり評価が良いようなので次回からはチェック
したいところです。
最近ビデオデッキの調子がすこぶる悪いので、録
画する場合は安心出来ないのですが。

まほらば。棗さんの出番で大いに満足でした。

→:レ・ミィ (ゾイドジェネシス)
今日はゾイドジェネシスよりレ・ミィさん。
フルネームで呼ばないときはミィと呼ぶのですね。
一話でかなりの攻撃力を見せた彼女でしたが、二
話でもかなりの攻撃力を見せてくれました。
強い子

キットはHGセイバーより頭一つ背が低いです 4月16日 春眠暁を覚えず

原稿執筆がトントン拍子に進む夢を見ました。
春の陽気とは関係無しにあまり目を覚ましたく
ない内容です。
現実では相変わらず肩凝りと格闘しつつの進
行で御座います。レヴォ行きたかったですが
無理そうです。

今日の種デス。
初見せ場のバビは、設定画見た瞬間予感した
とおりのやられ方をしてしまいました。
キラ達は相変わらずのテロリストぶりです。
EDが変わりました。簡易版プロヴィデンスみた
いな機体が。レイの新機体ですかね。

←:アビスガンダム娘 (SEED DESTINY)
HG出たら擬人化ということで。
先送りになってたので今日はアビスです。
フロントアーマーかと思っていた部分が太股の
一部だったりしたのでスパッツにする事に。