きゅろぱら日記 2005年3月・後半 


3月31日 年度末

3月も終わりです。4月半ばからはイベントラッシュ
で準備も大変そうです。
未だ夜は指先が冷えてしまうんで、そこだけでも
どうにかならないものかと思います。
でも暑くなる時はまた一気なんでしょうね。

FF9はサラマンダーが仲間になる所まで。
そろそろディスク2も終わりそうか気がします。
エーコが、未プレイの頃イメージしていたのと大分
違う性格でした。いいキャラです。

→:眠り姫アルマ (神羅万象チョコ)
王と女の子キャラは一周してしまいましたね。
そゆことでまた一周という訳ではないですが、今
日の日記絵はアルマさんで。
胸元は想像で…潰れちゃいましたが

筋肉資料に事欠いてました 3月30日 移設進行

伺かコンテンツの移設を終了しました。
同時に資料集のページはコンテンツの一つとして
メニューに加えてみました。
ゼロのアーカイブには変更を加えていないので、
更新先はまだインフォシークサーバのままになっ
ています。

FF9、ディスク1終了してしばらくの所まで。
ディスク1は、思ったより早く終わったような印象
があります。

アニメテニスの王子様が最終回でした。
最後の最後でとんでもない演出連発で、激しく笑
わせてもらいました。
飛来する岩塊群を八艘跳びする手塚とか、七色
に分身してビルを駆け上る越前とか、互いにビー
ムを打ち出して中心でぶつけ合うとか。
とても楽しい最終回で御座いました。

←:獣牙王エドガー (神羅万象チョコ)
気が付けばじわじわと広まりつつある神羅万象。
あちこちで見かけるようになって来ましたね。
そんなこんなで今日は獣牙王。
マステリオンがボスとして居るせいで、噛ませ犬
とか酷い言われようのタイガーなのでした。

3月29日 FF9

先輩にFF7と8と9をセットで借りました。
とりあえず、未経験だった9を始める事にしました。
原稿他、作業に支障をきたさない程度に進めたい所
ですが、とりあえず初日は没頭してしまいました。
進んでるのか進んでないのか良く分かりません。

ペテン師さんがゼロ描いて下さっていて吃驚です。
換装バージョンのイラストは少なめなのでとても有難
い事なのです。

ここの所ずっと非常に寝つきが悪くなってます。
60分にセットしたCDプレーヤーのオフタイマーが作
動する方が寝付くより早い日が多いです。

話を振っても、ちょっと避けられてるような気がする
今日この頃。無意識に飛ばしすぎて引かれてるの
かも知れないので用心したい所です。

→:鎧羅王ポラリス (神羅万象チョコ)
気が付けば神羅万象キャラが続いているのでした。
今日は漸く引き当てた鎧羅王さん。
初見では男だと思ったのですが、じっくり見ると逆に
男に見えなくなってくるから不思議です。

背景対比、イメージより小さめになっちゃいました 3月28日 四肢が冷えてだるいです

雨が降って異様に寒くなっています。
もう3月も終わりそうなのに春になり損ねてる
って感じですね。花粉だけですか。

彩伺祭で発行予定のCG集「艶伺」
紹介ページにて参加者リストとサンプルが公開
されています。未成年の方は御用心。
総勢43名と凄い事になっています。
私も参加させて頂いていますが、基本的にエロ
い事というよりエラい事になってる絵ばっかな
ので、期待はせず覚悟して見てやって下さい。

←:コノハ (神羅万象チョコ)
今日は神羅万象チョコより、今日はコノハさん。
描いてみると意外と際どい衣装です。

大きさについては色々推測諸説出てますが、
私のイメージではミヤビさんの肩に座ってる姿
が似合うくらいかと思ってます。

3月27日 一段落

艶伺の〆切も過ぎまして、これでGWイベントまでの
ゲスト原稿などは一通り片付いたと思います。
これからは彩伺祭合せの自分の本の原稿にシフト
です。
例によってすぐには腰が持ち上がらない可能性が
へばりついていますが。

今日の響鬼。鍛えたヒビキさん強し。
明日夢君はなんともツイてないですねえ。

→:飛天王アレックス (神羅万象チョコ)
今日は神羅万象チョコより飛天王。
現在一番最後に引いたカードになってます。

直線的なラインが重なる服装がカッコイイです。
こういう正統派主人公髪型描くのは何気に久しい
気がします。
フランベルジェらしき剣

背景は聖龍族領地から 3月26日 キィ〜ラァ〜ッ!

今日の種デス。
久々に大きな戦闘回で、これってロボットアニメだっ
たんだなとか一月ぶりに思ったり。
全然活躍しないインパルスとセイバーを覗けば、戦
闘はシーンはかなり楽しめました。
ユウナが更に楽しくなってます。
早くもご退場のハイネはなんとも無念です。

アクション面ではとても良い回でしたが脚本は…。
とりあえず、キラを生かしておく限り種デスの未来は
真っ暗のような気がします。

←:聖龍王サイガ (神羅万象チョコ)
今日は神羅万象チョコより聖龍王サイガを。
日記で男性キャラを描く事は少ないんで随分久しい
ですね。

構図の都合剣が随分ちんまりしてしまいました。

3月25日 強風

昨日の夜からずっと、強い風が吹いていました。
しかも何だか異様に不気味な音を立てます。
昨夜は場所によって雪だったりしたそうですね。
三月も終わりに近いのに中々…。

ねこきっさのドラマCDを買ってきました。
なかなか楽しく聞けました。原作で台詞の無い
店長の演出はなるほどって感じです。
勇者の人とか良かったッス。

絵チャットで眠り姫アルマさん

→:青葉 クゥ (ねこきっさ)
そういう事で今日の日記絵はねこきっさよりクゥ
さん。オフに店内でデザートといった感じで。

描いてる内に、目線の向きに意味がなくなっち
ゃいました。
テーブルの線のパースが明らかに…

ペンギンに隠れてる部分はどんな感じなのでしょ 3月24日 ねんがんのアルマをてにいれたぞ

神羅万象チョコ、ようやく「眠り姫アルマ」のカードを
引き当てることが出来ました。
とりあえず目的は達成。後は鎧羅王ポラリスと飛天
王アレックス辺りは欲しいかなって所です。
随分つぎ込んでしまいましたので、買うのは一先ず
控える事にします。
今月はまだ買うもの残っていますしね。

←:眠り姫アルマ (神羅万象チョコ)
そういう訳で今日の日記絵は、引き当てたら描こう
と待機していたアルマさん。6枚の翼はビジュアル
的にとても映えてカッコイイです。
眠り姫の名の由来は、良く寝る子だからなのでしょ
うか、未覚醒の力の存在を指してるのでしょうか。

3月23日 5周年

サイト開設から五周年を迎えました。
今の今までその事忘れていたので素です。
毎度足を運んで下さっている皆様、有難う御座い
ます。今後ともよろしくですー。

艶伺用のCG作業進行してます。
とってもエネルギーを使います。

→:ナタージャ (神羅万象チョコ)
確か二番目に開けたパックで引き当てたナター
ジャさん。
カードの構図だと、胸のサイズもはいてるかはい
てないかも受け取り手側に解釈を一任されるの
で中々きわどいお嬢さんです。
褐色肌娘さんかもです

頭上のはビックリマン世代の悪魔の「記号」 3月22日 RBOサントラ

ラグナロクバトルオフラインのサントラが出たので
買ってきました。
BGMかなり好きだったので有難いです。
結構テンション上げるのに良さそうです。

以前バイトしてた店が中身変わったというので、
後輩に連れられて覗いてきました。
普通に中古書店だった店が、同人誌やパソゲー
まで扱う混沌とした店に変貌していました。

←:イクサイス・ゼロ ForbidDriver改
ForbidDriverに、GuardAvanger改に近い仕様変更
を加えたバージョンです。
以前、ForbidDriverはツインテールにしようかと思
ってたのですが、頭冠とバッティングするんで使
えませんでした。ここにきて漸く使うチャンスが。
しかし別人のように。

3月21日 〆切せまる

次の〆切は目前までしっかり迫っているのに
どうしようもなく呆けてて気合が入りません。
呆けっぷりが日記にまで伝染してきて、日記
絵が仕上がるのに異様に時間かかったりし
ている今日この頃でした。

大分暖かくなってきてるのですが、後一歩寒
いままなのが良くないです。

SOUL GADGET RADIANTの1巻入手です。
まだ読んでません。

→:氷雨 ユキ
今日は素ユキで。
なんだか徐々に男装っぽい服を着せてしまう
度合いが増えてきています。
横テールとの相性は微妙ですが

大きく動かすと場所を取ってしまいます 3月20日 地震ですか

今度は福岡の方で大きな地震があったのですね。
最近は全国的に地震が活発で、何処行っても安全
じゃありません。
そろそろMMRが再結集されませんか。

今日の響鬼。
イブキさんもカッコイイですね。
あきらさんはなんだか可愛いと思いました。

←:セイバーガンダム娘 (SEED DESTINY)
HGが出たら日記で描く事にしてましたが、セイバー
はまだ描いて居なかったので遅まきながら。
背部パーツがポーズを派手にしたい時は大役立ち
しそうです。

3月19日 サモンナイト

サモンナイトの公式サイトが数日前から何やらカウント
ダウンしていたのですが、やはり新作告知でした。
今度の新作はアクションRPGになるようですね。
イラストがなんと大森葵さんです。
かなり好きな絵描きさんだけに嬉しいです。

今日の種デス。ハイネが死亡フラグ立てまくりです。
ユウナが見ていて微笑ましいキャラに育っています。
今回もインパルスはフォースで出撃でした。
もうブラストの出番は無いのでしょうか。

神羅万象チョコ、ちまちま買い足してしまい結局箱買い
みたいな量に。何故か聖龍族と獣牙族のみ出ます。
これでは眠り姫アルマが…。

→:エイナ (サモンナイト・エクステーゼ)
今日はそのサモナイ新作・エクステーゼより女主人公
のエイナさんを。
描きやすいような難しいような。
異様にあどけなくなってしまいました

結構描きやすいような難しいような 3月18日 BGM

BGMにFF7とかFF8のサントラを流してたら、久
しぶりにやってみたくなったりしました。
しかしソフトは実家なので、やるとなると中古で
探す方が早そうです。とりあえず保留。

そのBGMを流すCDプレーヤーの調子が、最近
すこぶる悪くなってきました。
大分前からCD−Rを満足に読み込まなくなって
いたのですが、数日前からトレー2&3は普通の
CDでも似たような状態に。寿命ですかね。

結構前に枕元灯が点灯しなくなって、結構不便
してたのですが、ようやく新調しました。

←:桃華仙ミヤビ (神羅万象チョコ)
今日は神羅万象チョコのキャラよりミヤビさんを
描いてみたり。
キャラクターがなかなか王道な燃え&萌え路線
なのです。

3月17日 東奔西走

「SOUL GADGET RADIANT」が何時の間にか発
売されてた事に気付いたので、今日は書店を巡
ってました。
1、2巻の同時発売だったのですが、何処へ行っ
てもことごとく1巻だけ無いという状態でした。

道中寄ったコンビニで見かけたので、神羅万象
チョコを幾つか買ってみたりしてました。

参加者分で届いた伺花繚乱を大いに鑑賞。

→:イクサイス・ゼロ GuardAvanger改
今日はゼロをGuardAvangerカスタムで。
攻撃力・防御力・機動性と三拍子揃った形態な
ですが、トールギスみたいな理屈で強化されて
るので体の弱いゼロにはどうかという装備です。
ファルキールズ・ホーンズとかいう武器らしきもの

バランスちまちま変更 3月16日 気が付けば

流れるように一日終わってしまい、しまった感
が強いです。しっかりダレてしまいました。

凄く久しぶりにデフラグをかけてみました。
それなりにパソコンの反応が改善された気が
します。

大悪司5週目終わりました。
次はイハビーラルートを目指す予定です。

明日はファントムキングダムが発売されます
が、予約して無いものですぐ買うべきか待つ
べきか思案中です。

→:イクサイス・ゼロ RiotFixer
今日はゼロで、装備は筆に任せてたらRiot
Fixerになってました。

リボン描き忘れてました。