きゅろぱら日記 2005年2月・前半 


2月14日 買い物とか

何だか急に欲しくなってきたので、中古で「ANU
BIS」と「バーチャロンマーズ」を買ってきてしまい
ました。
近場の店には無かったので、ちょっと遠出するハ
メになりましたが。風が強くて店を出るたびに自
転車が転倒してて、一日で随分ダメージが。

他の事やってて買ったゲーム自体はまだ殆ど触
ってません。

→:ルーミア (東方紅魔郷)
今日も日記絵はルーミアさんで。
昨日は普通に描いたので、今日はEXな感じで
描いてみるのでした。

支援に投下した絵はこちら
上着とスカートが違う色っぽくなっちゃしました

なんとなくスカーフにしちゃいました 2月13日 録画ミス

今日の響鬼は録画ミスしてしまいました。
ビデオの電源を落とすのを忘れるという、なん
とも間抜けな失敗を。

東方最萌、今日のカードはリリーさんVSリリカ
さん。私はリリーさんを支援しました。
支援絵はこちら

←:ルーミア (東方紅魔郷)
14日の試合はルーミアさんVS幽香さんです。
私はルーミアさんを応援します。
そういうことで日記絵はルーミアさん。
EXモードで描く事が多かったので、今日は普
通な感じで。

2月12日 静かじゃない夜

今日の種デス。今日はキャラと話の回でした。
全く無しかと思ったメカも若干出番がありましたね。
連合MA、カニの次は十面鬼ですか。
女の子キャラ達の萌え度アップの回ということで。
不機嫌そうなラクスとか随分珍しいものを見た気が
します。
ミーアの歌が何だかツボに入ってしまいました。
「静かな夜」のリミックス曲ですが、とても静かじゃ
ありませんね。

眩暈の原因は血が足りてないからかも知れない、
とか思ったので鉄分の多い牛乳を買ってきました。
プラシーボ。

→:メルラン・プリズムリバー (東方妖々夢)
今日の東方最萌はメルランさんVSリグルさん。
どちらかといえばメルランさんが好きですが、リグル
さんも最近結構好きだったりするので迷ったり。
結局観戦しちゃいましたが、今日の日記絵はメルラ
ンさんなのでした。
羽の位置取りが微妙でした

刀が少し小振りになってしまいました 2月11日 夜に風

この地方は冬は昼間に風が吹き、日没と同時
に凪ぐのですが、今日は珍しく日没後も風が。
少し前から頻繁に寒波が襲来してあちこちで
大雪になっていますが、この辺は降っていな
いだけマシなのでしょうね。

さくらネットの料金振込みに行かねばと思った
ものの、祝日だったので中止。
このまま土日に入るので忘れないようにして
置かねばです。

←:魂魄 妖夢 (東方永夜抄)
今日の試合は妖夢さんVSメリーさん。
妖夢さんを支援しようと思っていたのですが、
うっかりしている内に一日終わってしまい、機
を逃してしまいました。
そういうわけで今日の日記絵は妖夢さん。

2月10日 デュエルー

ここ数日はひときわ眠りが浅く、頻繁に途中で目が
覚めます。1時間半づつ睡眠の追加オーダーを入れ
ているような感じです。歳ですか。

BB戦士のデュエルガンダムが出たので買ってきま
した。時期的には凄く不思議なタイミングです。
しかしデュエルが出たというだけで個人的には大喜
びなのでした。
まだ棚に並んでなくて、ちょうど店員さんが棚に並べ
始めるところをお願いして購入したり。

→:宇佐美 蓮子 (秘封倶楽部)
東方最萌、今日は中国さんVS蓮子さん。
彼女とメリーさんは、情報少ないにも関わらず、意外
と人気があったりする印象。
蓮子さんは、ブックレットのやり取りだけでもなかな
か気持ち良い性格してる印象を受けますね。
彼女描く場合は凛々しさが欲しい気がします

少年っぽい表情が似合う感じ 2月9日 牛歩進行

ワンクッション置かずに直接こちらの日記に来る
ように変更しました。
日記の過去ログ移転は済んでいないので、参
照される方は昨日の日記のリンクから辿ってや
って下さいな。

第三次スパロボαの登場作品の情報が出て、
あちこちで話題になってますね。
バーチャロンシリーズ参戦ってのは吃驚です。
SEEDも登場するようですが、イザーク&デュエ
ルが仲間になるかどうかだけが私的には重要
です。

うっかりトリビア見逃してしまいました。

←:藤原 妹紅 (東方永夜抄)
今回の試合は観戦でした。
でもなんだか描きたくなってきたので、支援とは
関係ないですが日記絵は妹紅さんで。
ズボン(?)の御札分がやや少なかったかも。

2月8日 徐々に移転

インフォシークのスペース容量がいよいよ窮して
きたので、プロバイダスペース側のデータも統合
して、さくらネットにサイトを移転する事にします。
日記だけ先行して移して、後は徐々に出来たコン
テンツから移して行こうと思います。

日記はとりあえず年内分だけ先に移しました。
過去の日記は時間を見て少しづつ移植します。

:一応元の日記にも飛べるように。

東方最萌、上海人形VS咲夜さんは観戦。
今回は咲夜さんの勝ちでしたが、接戦でしたね。

→:氷雨 ユキ
今日は私服のような制服のようなユキを描いて
みたり。スカートなのに凛々しさを感じられるよう
な雰囲気が理想なのですが難しいです。
ポーズがかなり謎

刀剣練習用のカーボンブレード 2月7日 夢見るぞ

眠りが浅い影響か、最近は非常に良く夢を見
ます。しかもことごとく珍妙な夢です。
ニンジャタートルズのシュレッダーが機動武者
大鋼に搭乗し、江戸の町を背景に聖闘士と戦
ってる夢とか。聖闘士はキグナスだった様な。

今日の最萌は黒猫VS魔界神。
今回は神綺さんを支援しました。
支援絵はこちら

←:氷雨 零華
なんとなく描きたくなった題材を描いてみる、
ということで今日の日記は零華。
描くたびにゴスっぽくなってる気がしなくも。
氷雨追想の時の服は割と略式って感じなの
で。コレぐらいが普通っぽいです。

2月6日 徒然

最近睡眠時間が延びてきてます。そして毎日のように、
眠って3時間目くらいに一度目がさめる不思議。

今日の響鬼。撲殺撲殺(違)
やはり「変身!」は無いのでしょうか。なんとも勿体無い
気がします。ド派手に撲殺モード。粉々ッ!
少年はなかなか良い表情をすると思った今日この頃。

不意に読みたくなってきたので、手持ちのH×Hを読み
返してみたり。8巻からしか無いので前の方をそのうち
そろえたい所です。

→:上白沢 慧音 (東方永夜抄)
昨日記したとおり、今回のカードはどちらかを選べなか
ったので両者を一回づつ描くのです。
そういうわけで今日の日記絵は慧音さん。

お気に入りキャラ同士の激突は、投票する時には困り
ますが、支援は一度に両キャラ分手に入って嬉しいよ
うな気がしなくも無いです。
どちらかが負ける事を考えなければですが。

両者支援で投下した絵はこちら
中心線がぐらついているような

雰囲気が大分変わってしまっているような 2月5日 アビス!

今日の種デス。一月と一週間ぶりのミネルバ側戦闘。
アビスは最初で最後になるかもしれない活躍ぶり。
ウインダムは大安売りでした。
アスランはもうちょっと本気をを出すべきかと。カオス
相手でザクに乗ってた時より苦戦なんて、それじゃセ
イバーの売れ行きが。
ドンパチしてくれれば私はとりあえず嬉しいので今回
は大いに楽しんだのですが、次回はまたさっぱりメカ
の出番がなさそうで微妙です。

買ってきてたジャンプの新刊を読書。
立ち読み忘れてた空白部分が繋がったり。

←:レティ・ホワイトロック (東方妖々夢)
最萌は二戦観戦しました。明日のカードは黒幕さんVS
慧音さん。自分にはどちらかを選べない取り組みなの
で、支援のしどころに困るのでした。
そういう事で今日は黒幕さんを描いておくのでした。

2月4日 点眼

パソコンに向かう時間を減らしても目の調子が殆ど
戻らないので、目薬に頼ってみる事に。
薬箱の中にあった目薬は、持ってきたの98年のは
ずなのですが97年で使用期限が切れていたので、
新しく買ってきました。
目薬など使うのは実に小学校の水泳以来ですが、
流石は薬。それなりに効果はあるようで。

デスノとH×Hと武装錬金の新刊を購入。
しかしまだ読まずに、一緒に買ってきたHGジンハイ
マニューバとか組んでました。

→:イクサイス・ショウ アサルトシフト
ふと久しぶりに描きたくなったので、今日の日記絵
は特に理由も無くショウです。
アーデント・ブルーインパルスをパージした簡易版。
剣はもうちょい長くする予定でしたが

チビ木に花を 2月3日 引越し時?

HPスペースの容量が、プロバイダ側インフォシーク側
共にそろそろ限界です。
古いものを消してもそれほど効果は無さそうなので、
サイトのレイアウト整理なんかも兼ねて、さくらネット
辺りに引っ越してみようかと考える今日この頃です。

最萌はてゐさんVS永琳さんでした。今回も観戦。
描こうかともやもやしてたネタはもやもやで終わって
しまいました。

←:翠星石 (ローゼンメイデン)
今日は、コミックスを読み返したりしていたというシン
プルな理由で翠星石さん。
うろ覚えで描けるような描けないような境界を行った
り来たりしています。

2月2日 鈍眩暈

ここ数日眩暈予備軍みたいなのがずっと続いてました。
最萌とか追っかける時間が増えて、目にかなり疲労が
たまってるのが原因では無いかと思ったので、今日は
目を休める感じでアナログモーですド。
単にパソコンの電源が落ちてる時間の割合が高かった
というだけですが。

香霖堂の、掲載誌を買っときながらまだ目を通してなか
った分に目を通したりしてました。

→:鈴仙・U・イナバ (東方永夜抄)
最萌、今日のカードは香霖堂VSうどんげさん。
どちらも応援したかったキャラだったので観戦です。

日記絵はうどんげさん。
支援投下には香霖堂といった感じです。
あと両者支援とか。ローゼンメイデンネタだったり。

試合の方は、香霖堂の熱闘ぶりにびっくりです。
得票数では輝夜さんを越えているなんてッ!
ウサミミキャラは場所をとります

スカート周りのデザインが分ったのが大きいです 2月1日 混沌ぷち整理

今日はなんとなくマイドキュメントフォルダ内などの
混沌化してるファイルの群れを整理したり削除した
りしてました。

最萌、今日のカードは妹様と彼女でした。
今回は試合自体は観戦です。
妹様に久しぶりに会うべく、紅魔郷Extraに挑んでみ
たりしてました。レーヴァティンの避け方とか完全に
忘れてて死傷者多発です。
久しぶりに聞く「U.N.オーエン〜」はやはり素敵。

←:伊吹 萃香 (東方萃夢想)
本家ZUNさんの日記で彼女のデザインラフが公開
されていたので、参照しつつ描いてみるのでした。
ようやくパーツの配置が頭に入って来た感じです。